実積 イベント

扇子|思い出の品として、オリジナル俳句を入れてオーダー制作!

2020/11/09

オリジナル扇子-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当の、きらめっ君です!
今日は思い出の品としての、オリジナル扇子の特注製作を承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

※お客様のご希望により、故人のお名前は今回はモザイク処理をかけさせていただいております。ご了承ください。

 

この記事の目次

思い出の品としてのオリジナル扇子

扇子-斜め

今回は、お亡くなりになられたお母様の思い出の品として、好きだった句を入れたオリジナル扇子を制作したいというオーダーで、メールやFAXはお持ちでないお客様でしたので、やり取りの大半はお手紙と電話でさせていただきました。

まず、どういった句をオリジナル扇子に入れたいのかをお伺いしたのと同時に、お母様の自署をお送りいただきましたので、それを弊社でトレースいたしました。

 

デザイン案

その上で、お母様の自署と合いそうな句のフォントを5パターンほど、このようにお手紙でご提案させていただいたところ、⑤が良いというご指示をお受けし、作成に入らさせていただきました。

 

扇子-裏

オリジナル扇子のボディはお客様のご希望により7寸35間両貼りタイプとなりましたので、裏面はこのような形となります。

 

扇子立て

扇子-正面

またこれもお客様のご希望により、竹製で高級感のある扇子立ても付属させていただきました。
オリジナル扇子を飾っておく用のアイテムとしてはぴったりかと思います。

 

扇子-化粧箱の中

扇子-化粧箱

さらに化粧箱もお付けさせていただきましたので、納品形態はこのような形となります。

 

扇子-マフ

日本の伝統文化品のひとつである扇子をこのような形で、思い出の品として残すというのは、とても素敵なことですので、大切にしていただけたらと思います。

ありがとうございました!

 

オリジナル扇子:仕様

サイズ:7.5寸35間(扇子長さ:22.5cm 骨の数:35間)
骨の色:白骨/扇部分:両貼り
表面印刷:フルカラー/裏面印刷:無し/親骨名入れ:無し
扇子立てセット(熨斗無し)

 

その他のオリジナル扇子の製作実績

 

扇子バナー

 

-実積, イベント
-